楽しみにしてたコードヴェインを購入しました
ネットワークテスト版で散々キャラクリして気に入ってて、購入は確定していたので体験版はほとんど遊んでなかったよ
アイスボーンでちょっと忙しかったしね('◇')ゞ
-
コードヴェインのキャラクリで可愛いキャラクター作るよ!【CODE VEIN】
ひっそりと一番注目していたコードヴェインのキャラクリを堪能するコーナーです。 実はネットワークテスト版に当選していました。 たぶんプレイヤーの中で ...
続きを見る
まだ序盤ですが、ファーストインプレッション的に感想を書いていこうと思います。
前提として管理人は
モンハンが世界一好きなゲーム
ソウルシリーズの好みは
ダクソ3>ブラボ >>デモンズ>>ダクソ1(リマスター)>>>>ダクソ2
純粋にアクションだと
ブラボとセキロが好きだけど
装備、武器アクションの組み合わせと共闘・周回リプレイ性まで考慮すると
ダクソ3が一番好きかな
ダクソ3は8キャラぐらいビルドしたかも('◇')ゞ
コードヴェインってこんなゲーム
風呂が流行ってるのかなww
(ちなみにお風呂ではイベントシーンを閲覧できます。)
めっちゃ一言でいうと「アニメ調のソウルシリーズ」
バンナムお得意のアニメ調での人気ゲームの類似作
世界はほぼ荒廃してるのはいつものお約束感。
でもそんなゲーム他にないので、全然有り寄りのアリアリだと思う
ボス戦のこの文字演出とかもろにダクソ
これはいいアノールロンド(*'ω'*)
とりあえずこのアノロン風の場所のマップ、めっちゃ迷った・・
好きな見た目で探索できる死にゲー、めっちゃいいよ(*'ω'*)
キャラクリはかなりガチでおすすめ
とりあえず一週目は、ホムラさんとプネウマさんで迷った末に、
ホムラさんで行くことにした
劣化せずにこのままのキャラクターでずっとプレイできるんだから文句はありませぬ('◇')ゞ
キャラメイクはどうやっても普通にかわいくなる(ブサイクは作りにくい)
体験バージョンからほぼキャラクリは変更点がないので課題も同じ。
今後DLコンテンツで追加パーツなどがくるならきっと管理人は買っちゃうなぁ
コードヴェインのアクションはどう?
アクションはどうだろうね?
好きなキャラクター操ってる、ということもあるんだろうけど探索しつつ敵をぶっ倒していくのは面白いよ
手ごたえはかなり頑張ってると思う。
音が足りないのかな
ゴッドイーター3からよく思うんだけど、コードヴェインも武器を振った時の音をもうちょっとこだわった方がよさそう
武器はデカいのに全体的にブンブン軽い感じがする。
どこかでみた表現で一番しっくり来たのが、「巨大な発泡スチロールの模型振ってるみたい」って感じ
モーション
モーションは本音を言うともっと頑張ってほしいかも、、なんて思ったりするけど、
例えるなら腰が入ってない、手だけで振ってる
みたいな( ;∀;)
だからといって、つまんないかというとそんなことは全然ないんだけどね。
スポンサーリンク
探索はとても楽しい
ちょっとビビリながら探索していく感じはとても楽しいよ!
まず見た目をかなり好みにすることができるので、それをアクションゲームで動かせるのはとても良いのです。
死にゲー的に難易度は低いかも
ダクソライクな死にゲーのハズなんだけど、常にNPC同行者がいる(選べる)から、言うほど死ねないですん
プレイヤーよりも先に隠れてる敵に反応することも多いので、見てから回避余裕('ω')ノ
レベルもガンガン上がるし、ダクソみたいに心折れないライトな感じでむしろこれぐらいでいい難易度なのかも
雰囲気もダクソのような「ヒヒヒ・・」「・・んっふふ・・」みたいな陰鬱な感じが皆無
仲間明るすぎだろ
共闘はまだ試していないので、後で追加するかも。
ちなみに、管理人はコードヴェインと同日発売の「ライザのアトリエ」も買ってしまったのです・・・
キャラクターの可愛さではどっちも甲乙つけがたいぐらい可愛い
アイスボーンもまだ狩り足りないのに、プレイする時間あるかな・・( ;∀;)